第55回通常総会・懇親会を開催

 5月29日(水)協力会「第55回通常総会」を日新アカデミー研修センターにて開催させて頂きました。

協力会27社33名が出席し、齋藤社長様 矢野部長様 中川主幹様 池内主任様に御来賓としてご臨席頂きました。

齋藤社長様から「日新電機の現況」のお話を頂き結びに「真実を掴むということが大切であり、 衆知を集めて具体的に計画(5W1H)していきましょう」とお言葉を頂きました。

齋藤社長様のお話を真剣に聞く協力会会員の皆さん

緑あふれる木漏れ日が新しい室内にそそぐ研修センターにて総会を開催させて頂き「常に新しい気持ちで、新しいことに挑戦し、新しい自分、新しい会社を目指していこう」と、協力会会員一同も「日日新」の志を誓いました。

協力会 安藤理事長から「働き方改革」の変化に対応する中小企業の決意の挨拶がございました

総会後の懇親会には(日新アカデミー研修センターにて開催)日新電機幹部の皆様36名 協力会会員44名が参加致しました。

小畑会長様からのご挨拶

小畑会長様より「少子高齢化の進展に伴う人材不足が企業成長の大きな制約になっている中、協力会も一体となりサプライチェーン全体で取り組みを進めることが必要であり、事業環境が大きく変化していく中、協力会が自己責任と自助努力、相互研鑽の伝統を堅持していく限り、いかなる変化も乗り越え、成長していかれるものと確信しております」とのお言葉を頂きました。

会場では生産性、品質向上の情報交換も行われ「働き方改革」が提唱される現在、中小企業製造業の現場におきまして多くの改善すべき課題が存在するなか、将来的視野に立った見分の機会を頂いた一日となりました。

「今起きている劇的な変化を必ずや成長につなげよう!!」 の思いを込めて笑顔の集合写真を撮影

(記 協力会事務局 遠山)